お金のピンチは中小の街金で解決できます

こんばんは、ヨーコです。

さて「ヨーコの部屋」最初の相談者ですが、現在東京にお住まいで専業主婦をされている41歳の亜美さんです。
亜美さんは人には言えない悩みがあるとのことで今回のご相談になりました

 

【亜美】

はじめまして、亜美です。大手メーカー勤務の4歳上の夫と小学校6年生の娘と5年生の息子がいます。
実は2年前からストレス発散にギャンブルにハマってしまって週に2~3日はパチンコ店に通うようになりました。そして負けが続いて現在70万円ほどですが夫に内緒の借金ができてしまいました…
60万円までは消費者金融のカードで借りれたのですが、各社の枠いっぱいまで借りてもあと10万円足りないんです。身内に借りるという方法もあるんですが、夫や両親、友達など周りの人には内緒にしておきたいんです。

(ノД`)・゜・。

 

【ヨーコ】

ストレスは主にどこで感じているのでしょうか?

 

【亜美】

最近子どもの学校関係では全然うまくやれていると思っているのですが、今はパート先である飲食店の職場関係ですね。子ども達にもいろいろとお金が必要になってきたのでどうしても働かなくてはいけない状況なんです。
店長はとても優しくていい方なんですが、日常の実務を仕切っている代行というポストの方と合わなくて…私達パートに自分の失敗の責任を押し付けることがけっこうあって大変なんです。
先日も予定時間に上がろうとしたら未処理の皿などが残っているからこれを処理してからでないと上がってはいけないと言われて…もちろん無給です。業務マニュアルでは次の人への引き継ぎとすることになっているんですけどね。
また月末の売上会議の後はいつも機嫌が悪いので絶対に近寄りたくありません。

(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなこんなでちょっとした気分転換にと思って始めたんです。ビギナーズラックで1000円が5万円くらいになったのがキッカケでした。こんなに簡単にお金が増えるならいいんじゃないかって思って…

( ̄Д)=3

 

【ヨーコ】

なるほど、状況をお聞きした感じだと毎日通っているわけでもないので「ギャンブル依存症」にまでは至っていないような状況だと思いますよ。
まずは思い切ってパチンコを止めましょう!ストレス発散は仲良しのママ友とお茶会なんかで対処してはいかが?

 

【亜美】

息子のサッカー教室で仲良くしてくれている友人がいるので、その方をお誘いしてみようと思います。

 

【ヨーコ】

あとは足りない10万円についてですが、中小規模の街金を訪ねてみてはいかがでしょうか。東京には頼りになる業者がけっこうありますよ。

実は私も引っ越しが続いたりして手元資金が足りなくなったときに消費者金融でキャッシングをしたことがありましたが、当時なかなかお金を借りられなくて大変苦労しました。

ほとんど失業状態でしたから当然ですけどね。そんなときに中小の街金にお世話になりました。もちろん来店する必要もありませんでした。ネットで申込みした後は電話でいろいろ相談すればいいんです。
私は当時15万円ほどお借りしました。

私がお世話になったサイトはこちらですのでご参考にしてみて下さいね。

あとはコツコツ確実に返済していきましょう。これくらいなら挽回は全然可能ですよ!

 

【亜美】

ヨーコさん、ありがとうございました♪

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`